【開催報告】11/20(土) 芋煮会 in 赤羽

11月20日(土)
「大人の自由研究会」主催で『芋煮会』を開催いたしました!!

前日は雨が降っていましたが、当日は見事にイベント日和なお天気に恵まれました☆
日差しが当たるとあったかいというよりかむしろ、暑いと感じちゃうくらい(笑
img_8786

毎回朝9時よりスタッフ陣で準備をすすめ、11時半からの参加者到着時間にあわせて備えています!!

いつも料理を振舞って下さるのは、元イタリアンとアジア料理のシェフをしていた我が団体代表なのです(^o^)
なので、見栄えも味もお墨付きで参加者からも大好評ですよっ♪

以下の通り、前菜で割とお腹ふくれちゃうほどのおもてなしです(笑
前菜たち

↓のは気づいたら、なくなってました^^;

今回は、ちょうど数日前にボジョレーヌーボーが解禁となったので、
もちろんのみました(´∀`*)

ボジョレーヌーボー
ちょいと粋な感じで撮影してます(笑

お酒のんで前菜食べて、お初の方もいらっしゃるので自己紹介などもしつつ談笑
ah8ud015zg0yz0cgqeuk_24dz0o
だいたい30人くらいはいましたよーっ!!!

火おこし担当スタッフです。いつもありがとうございます☆
火おこし

いよいよ、メインの『芋煮』の登場です!!
芋煮1

芋煮2
めっちゃ美味しそうでしょーー(*´﹃`*)伝わってますよね!?

芋煮3

みんなお代わりしてました♫

そしてそして~、来月のプレメニューとして、『たこ焼き』もやっちゃいました(笑
バーベキュー場でたこ焼きってなかなかしないですよね!
たこ焼き調理中

完成!!
たこ焼き完成
さすが、大阪出身のスタッフが担当しただけあってキレイな形してる(^ – ^)ビールにたこ焼きあいますな~

最後に芋煮のだしを使った『カレーうどん』と堪能
わりともうお腹いっぱいでした^^;
カレーうどん
最終的にたいらげてました~

16時すぎ
みんなでお片付けをして、駐車場で記念撮影し解散しました!

次回のイベントは「たこ焼きパーティ」です♫お楽しみに~ヽ(´▽`)/

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です